今日は大晦日、意外にも橋下市長からTwitterのリプライをいただきました!

ブログも更新できない日々が続いておりましたが、漸く、と思ったら、さきほど、編集ミスで飛ばしてしまいました。ガックシ。

 

今日は、驚くべきことに、橋下市長からTwitterでリプライをいただいた次第です。

生活保護に関する医療のオンライン化を提言したわけですが、

ラフでもいいからやりますとの返事。

 

年明けからは、一般質問や決算質疑もありますので、

議論も深まってくると思います。

特に、生活保護については、関、平松市長も力点を置いていましたから、

動きの鈍い、国にも積極的な改革の提言をしていかなければならないという思いは

共通ですからね。

 

ともかく、来年は地方の時代の幕開けと考えて、頑張ってまいりますので、

よろしくお願いいたします。

 

Twitterでのやりとりはこんな感じでした。

 

辻よしたか

生活保護受給者囲い込みの病院「彼らは上客」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 大阪市内だけでもオンライン化を 

 

橋下徹

 オンライン化の制度案をご提案下さい。ラフで結構です。実現できるものであればやります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    環境大学新聞 (木曜日, 05 1月 2012 12:42)

    オールド.ドラゴン/デッド!デッド!/スネーク.モンスター/キル!キル!!
    と叫だ、外務省職員S.7
    捲き襟小袖仕立で仏蘭西政府からの受勲を揉消た、呉服屋社長S.7
    桃園親王(源氏)家ゆかりの葛野野菜に拘った大根焚と粕汁を新興宗教祭事に真似させ子供達に見付け食た、真柱S.7
    皇室より二番目に細長く祭祀相続を行って来たキッコーマン創業者、31代目高梨氏の二筋4人の孫娘を性奴隷にし断絶させた、澤 寛(浅草橋久我屋渋柿庵)