公営準公営決算委員会が始まりました。

本日より、大阪市の公営準公営の決算委員会が始まりました。

明日、二日目が公明党の担当日です。

今日は、初日、大阪維新の会の4名が質疑に立たれました。

いずれも、新人の皆さんばかりで、自分が一年生の時を思い出してしまいました。

意外だったのは、維新カラーがあまり出ていなかった点。

まぁ、決め付けは良くないのですが、維新が発表していた大綱の中の要素が反映する質疑を期待していたのですが、案外現状の大阪市にちょっと苦言を呈する程度で終わってしまいました。

残念だったのは、やはり持ちネタが切れてしまって時間が余ったところを最後の議員がどうにか、時間合わせをしたという点です。

もともと、公営準公営決算は、対象となる事業も少ないので、後ろの方の順番にあたる政党は苦労するのですが、先頭バッターは、やりたい放題ができるのに、なんとももったいなぁと思いながら見ておりました。

時間が余るなら、私にくれーという感じです。

さぁ、明日は、うちの質疑日。

私は、最後のバッターですので、多分、今日とは正反対で、きちっと50分いただけるかどうか。

皆さん、議論好きの方ばかりなので、心配しております。(^_^;)